迎春

あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願いいたします 昭和 平成 令和 と年号が移れど正月を愛でる伝統美は不動です 去年はローマ教皇が長崎広島をご訪問 世界へ向けて平和へのメッセージをくださいました 反戦のモチーフからなる弊社のジュエリーにおいて 去年の8月6日から長崎原爆資料館へ売上金一部の 寄付がスタートしております 2月に開催される世界コマ大戦にて ジュエリーコマの制作を依頼されました 製造業の皆様一丸となり職人の士気を上げ 日本のモノづくりを世界へアピールして参ります また今年は中東アブダビでの経験から 純金シリーズ 『極み 』を発表します 今年も社会的メッセージをデザインに託して 日本の良さを国内外に発信して行く所存ですので どうぞよろしくお願い致します 令和が戦争のない和暦として刻まれますように切に願って ジュエリークレスト代表 石井恵理子

平和基金への寄付

平和への思いは万国共通。今年はローマ教皇が長崎と広島に来てくださり、より多くの方が原爆を改めて考えた事と思います。弊社は僅かですが売上の一部を長崎原爆資料館へ寄付させて頂いております。私が今年台風や地震の被害を受けないで済んだのはたまたま天災が降りかかって来なかったからでしょう。天災は防ぎようがない、だからこそ地球温暖化に今歯止めをかけなくてはと思います。そして100パーセント人災からなる原爆と原発の事故の問題、もうこれ以上の犠牲者を出さないように皆で実際声をあげて行きましょう。人災は防げるはず。子供達に明るい未来を残してあげることが大人の務めですから 。

三越本店 6階 ジュエリーギャラリー

三越本店の6階、宝石サロンがジュエリーギャラリーとしてリフレッシュされました!皆さま是非お越しくださいませ。とても雰囲気が良いです。ジュエリーリフォームコーナーには弊社の定番ミラクルリングが常設されております。やっと関節を通った指輪が回ってお困りの方、 どうぞお手持ちの指輪(パールやダイヤ立て爪リング)をご持参の上ご来店くださいませ! 三越本店HPより以下のお知らせです 誠に勝手ながら、12月19日(木)は本館6階 ジュエリーギャラリー(宝石サロン)の営業時間を午前10時~午後4時とさせていただきます。 お客さまにはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいませ。

新作『極み』製作中

UAEの展示を経て究極のジュエリーを製作中  。今年最後はこれで締めくくります 。

イヤリングもございます

オーダーですので揺れる長さもお好みでお創りいたします。ダイヤ他カラーストーンを加えても素敵です。それぞれにお値段が変わりますのでHPお問い合わせからメールいただけますでしょうか 。尚、長崎県原爆資料館へは売り上げ代金の10パーセントを寄付させて頂いてます。よろしくお願いいたします。

ローマ教皇様ありがとうございました

先日のローマ教皇の来日、長崎そして 広島とご訪問くださり、天皇、総理と多くの方に触れ合ってくださったそのお姿に、キリスト教徒でない私でさえ、大きな愛を感じました。 宗教って何だろう?と今更ながら各宗派のトップの方々とお話を交わされてる教皇を拝見して思いました。どの宗派も世界平和と皆の幸せ、救済を謳い、祈るのには変わりありません。 もう夏の事でしたが、弊社が掲げている社会的メッセージの1つである反戦、ナガサキ出身の義父の、遺族へと送った折鶴に習って、夫がイエローゴールドとベビーパールで創ったイヤリングが納まりました。お客様も手前どもの小さな活動に賛同くださり、売り上げの一部を長崎原爆資料館に寄付する意向でご購入下さいましたこと、とても嬉しく思います。 今後もそれぞれのテーマを持つジュエリーを作って微力ながら社会貢献ができますよう精進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。 K18パール折鶴イヤリングは 受注販売で承っております。