検索
  • jewelrycrest

ただいま第4回目緊急事態宣言下

日本橋三越本店本館6階の宝石売場

ジュエリーギャラリーの営業時間は10:00~19:00です。

ザ・プリンスパークタワー東京🗼西武PISAの営業時間は10:30〜18:00です。

この4回(延長も)までに、百貨店もホテル内ショップも全館休業や、宝飾は平日のみ営業、そして時間短縮など色々な制約の中での営業を制限し、半ば強いられ、それでもお客様に喜んでいただけるよう、夢のある空間を提供させて頂いてきました。

今年5月に政府から、

生活必需品に当たらない高級衣料品などの「豪奢ごうしゃ品」の販売は控えて―。

との声に困惑しながらも現在の形に至ってます。

東京都が百貨店に出した要請への対応に、当初各百貨店、専門店にばらつきが出ていました。価格で線引きできないと高級ブランド服の販売を継続している店や、逆にこのご時世宝石どころではない、の判断から高級ジュエリーに限らず日常使いのアイテムまでも販売の機会を消された店も。

東京都の狙いは人流の抑制による感染防止ですが、衣料宝飾を生業にしている業種に、「豪奢」という言葉で制限をかけるのはいかがなものかと思いました。

実際のところ、別に綺麗な洋服を着なくても、ジュエリーを身に着けなくても生きてはいけます。

(販売する側は体力がなければ生きていけませんが)

ただ、このご時世だからこそ、心が豊かになるものを纏い、購入という心が高揚しワクワクドキドキする満足を、その演出を素敵な空間で品物を挟んで共有することが出来たらと思うのです。

もちろん三越にいらっしゃる時に銀座線や半蔵門線をご利用になられるお客様は多いですが、皆さまお品よく素敵なマスクでご来店いただき、小さいお声でお話しされてます。

レストランではお酒類の販売は中止されておりますが、静かにお食事やお茶をされ、また酒売り場では、特上のお酒を購入される方も多く、クール宅急便での送りを承っているそうです。

しばらくはお家飲みが続きますが、先日納品での帰り地下に行きましたが、やっぱり三越のデパ地下は素晴らしい!どれもこれも買いたくなってしまう食材とお惣菜。両手いっぱいに買って帰りました。

プリンスホテルのレストランでは、その間隔もさることながら天井がとにかく高い!換気がほんとうに行き届きお客様が入れ替わる前に一回一回消毒し清潔です。

デパート、ホテルとも気をつけながらご来店いただき、素敵な時間を是非お過ごしくださいませ。

宝石は勿論ご覧いただくだけでも!です。

それこそお守り的な意味合いがその発祥ですから

見て触れて豊かな気持ちになって頂けたら幸いです。

去年から旅行にいらっしゃれないお客様が、宝石に目を向けて下さっているのも事実。こんな時だからと弊社のオリジナルジュエリーをいろいろ選んで頂いています。

宝石はやっぱり店頭で実際直接見て頂きたいのです。

その空間をも「豪奢」と言うふた文字で片付けて欲しくなかったと振り返り、今更ながら政府に文句言いたい石井です。


そしてオリンピック開催に至るまでのバタバタ過ぎるバタバタ。。。コロナ対策から人選から政府は何をやっているのか呆れるばかり。

ただ、選手は本当に頑張っている!選手になれなかった多くのアスリートの分、今まで支えてくれた方々を思い浮かべると、そして日の丸を背負っている事を直視すれば震えない選手はいないでしょう。自分を出し切れるよう祈ってます。頑張れ🇯🇵ニッポン‼️










最新記事

すべて表示