検索
  • jewelrycrest

サステナブル


近頃テレビをつける街中を歩いても直ぐこの言葉が飛び込んで来ますね。食べ物の、お洋服の、住宅に於いて、そう衣食住の新たな提案の如く。大賛成ですがそれって宝飾業界では当たり前のようにやってきた事です。何故ってゴールド1g現在の相場約7,000円、0.1g だって700円するわけなので捨てるなんてあり得ない話。ヤスリ掛けや糸ノコを引いたトレーの削り粉、地金を磨いた布に至るまで全て集めて溜めて最後は精錬所へ。弊社は新しい地金を購入して作品を創ってますが、リモデル(リフォーム)も、原則お客様の宝石を外して不要になった枠は相場で引き取り再生に廻し、新しい地金でお創りしてます。

ただ、以前数件例外どうしても元のままのリングを溶かして創って欲しいと言うご要望にはお受け致しました。祖母の形見なんです。という20代の女性。生前一緒に暮らしていて、2階の私の部屋に祖母が上がってくる時、手摺りにこの指輪が当たりカチン、カチンという音がして、いまでも耳の奥で聞こえて。。だからこの指輪でリフォームお願いします。とのことでした。お持ち込みの地金には新規でないためK18などの金称は打てませんが、お好みのリングの形に変えてリフォ

承りました。まさにお婆ちゃまのお守りとなったと思います。

ご自分でデザインされたので、お恥ずかしいとのことafterは公開出来ません。

とても素敵なリングでした。



最新記事

すべて表示