top of page
検索
  • 執筆者の写真jewelrycrest

金高騰GOLDのお問合せ急増

1グラムついに1万円も?あり得そうです。ここのところお問い合わせがたくさんありますのでご説明をいたします。確かに、おうちに不要な金があればいま換金されるのは懸命です。

弊社はオリジナルジュエリー制作の傍ら、30年ジュエリーオーダー&リフォームをさせていただいてます。

通常、リフォームをするに当たって宝石を外し不要になった空枠は、グラムで買取り、リフォームのお代からその分お引きする形をとっております。お直しに関しましても同じです。ただ、昨今の金の高騰で、承ったジュエリーの制作代より遥かに換金代の方が大きく、相殺すると高額をお渡ししているところです。

ご依頼の数がとても多くなった事と、その数から乱雑な仕事にならないようセーブさせていただいている現状です。

なので、時間を待っていただける仲の良いお友達関係に絞って換金のお手伝いさせていただいてます。

宝石屋であり買取業を主としていないので、換金はサービスとして鑑定、鑑別、査定は私が行なって、歩合よく換金するための石外しやコンビの地金分け等は夫の手作業で、手数料をいただいておりません。

やはり宝石屋の立ち位置を崩したくないからです。

田中貴金属のリタナカのサイトで毎日930分発表の本日の相場に準じてさせていただいております。

この先多分平行推移か少し上がると見ています。

もし御用立てございましたら、待ってもいいよ、と言う方はご連絡くださいませ。








Comments


bottom of page