検索
  • jewelrycrest

7月の誕生石はルビー

ルビーはカラーストーンの中でもその産地や成長過程によってさまざまな赤があり、それぞれの魅力があります。近頃は還暦のお祝いにとルビーを選ぶ方もいらっしゃいます。若い頃はシックにサファイアを着けて、エメラルドを経てルビーが似合う真の強さを伴った優しい年頃に。シャネルでしたか、赤いルージュは大人の色なのです❣️

ルビーのご質問ご相談はこちらまで

https://www.jewelry-crest.com/blank


ダイヤモンドの次に硬度を持つルビー、実はサファイアと同じコランダムという鉱物で、その中の赤いものレッドサファイアをルビーと呼びます。一番の高品質はミャンマー、旧ビルマで採れる良質の赤はピジョンブラッドと言い、鳩の血の色という意味です。GIAの鑑別書でも認められた色にはその文言が添えられます。実際リングにセッテイングすると、一色深くなるのでルース裸石で選ぶ時はちょっと明るめを選ばれると良いです。

写真は中石ルビーに脇石ピンクサファイアのオリジナル、そう同じコランダムなんですね。ペンダントのルビーも多少グラデーションになっています。赤は勝負色♡、ここぞという時にね 笑

7月誕生石でもあるので、芝方面いらしたときはお遊びがてらお立ち寄り下さいませ。

ザ・プリンスパークタワーホテル🗼西武PISA内 ジュエリークレストのコーナーにてご覧いただけます。心よりお待ち申し上げます。


最新記事

すべて表示