top of page
検索
  • 執筆者の写真jewelrycrest

ちびまる子ちゃん


先日はこちらアトリエに近い青山斎場で 「ちびまる子ちゃん」さくらももこ さんの「ありがとうの会」が行われていました。さくらさんと私は同い年、他人事でない気持ちは、テーマソングを歌うサザンのファン、そして娘2人と楽しく見させて頂いた思い出と重なり、悲しさが2倍3倍となりました。 あの日にちょうど娘の本を返しに図書館に出向いたら、あら、まるちゃんの宝石の本?と手に取って借りて来てたのです。後からニュースで知ってその偶然に驚きました。心よりご冥福をお祈りします。それとこんなにも宝石が好きでいろいろ勉強もして、実際お買いになっていたことも初めて知りました。また宝石の魅力をこんなにも分かりやすく敷居の高く思われがちのところを本当にカジュアルに書かれて、きっとこれを読んだ方はお気軽に宝石を手にしたいと思うんだろうなー、と感謝です。パライバトルマリンの息子さんとのエピソード、くだりは笑いなくして読めません。皆さんも是非です。 さくらさん、こちらこそ、ありがとうございました。今日も夜の番組、楽しみです。 


最新記事

すべて表示
bottom of page